blog

【新しい!?沖縄発見】

沖縄に行ってきました。一番の観光スポットと言えば、美ら海水族館が有名ですよね。

しかし今回は、本気で穴場で、ローカルムードたっぷりの「ネオパークオキナワ」というところへ行ってきました。どうしてか…。トリップアドバイザーというサイトの名護市の観光スポットで2位!という輝かしい順位を獲得していたので。

とにかくいろいろな動物がいるのですが、中でも鳥はすごい。フラミンゴは柵の中にいると思っていたら、すぐ目の前に…。餌を購入して入ったので、その袋を見ただけで鳥が寄ってくるのです。もうびっくりです。他にもいろいろな鳥が私たちと一緒のところにいて、ひょっこり現れたり、近くまで寄ってきたり。これは楽しいです。他にはあまりないかも。まるで、旭山動物園の鳥版です。この園の主題歌というのもちょっとした人気なんですって。久しぶりに子どものように驚いたり、笑ったりしました。

もし、皆さんも沖縄へ行かれることがありましたら、お立ち寄りください(笑)。