blog

可愛すぎるスタッフ♪

女性も社会の第一線で働く時代。妊娠&出産後もバリバリ働きたいと思う人が増えてきましたね。花の宴のスタッフにもそんな頼もしい女性がいます。まだ子どもが1歳にならないので保育所に入れない、けれど、仕事には復帰したいと言う彼女に、店に連れてきて、一緒に仕事をすれば、と提案し、今では、子どもと一緒に出勤し、仕事と子育てを両立しています。

最初は、私の顔を見て泣いていたのですが、見慣れてきたのか、最近では笑ってくれるように…。そうなると情が移って、さらに可愛く思えます。働き方改革だとか社会が子どもを育てるとか難しい話ではなく、皆が寄り添って助け合って盛り上げていくこと。これが一番大切なことではないかと思います。可愛すぎるスタッフは今日も元気に出勤してくれました