blog

フランス人のボーイフレンドシェフ

 

シンガポールはアジアの核と呼ばれるほど経済的にすごい国です。

位置的には東南アジアなのですが、洗練されたインターナショナルの雰囲気がいっぱいで

とても魅力的な国なのです。

よく知らなかった初回のシンガポールへの旅は、行ってみて大好きな国の一つになりました。

日本で知り合った8年前からの知人、大阪のリッツ・カールトンの元シェフ、デヴィット・セニア氏とも久しぶりに会えました。彼はホテルの総料理長になっていました。

前回、シンガポールに行ったときに食事したホテルが、今回米朝首脳会談の会場の場として使われるホテルだと知り、びっくり。素敵なホテルがたくさん点在しているので、毎回、どのホテルに・・・なんて悩むところなのですが、やはりカペラ・ホテルは良かったという印象です。

ちょっと自慢話のようですが、驚いてしまいブログにアップしちゃいました。

滞在先の情報だけでなく、会談の内容にも注視していきたいと思っておりま