blog

英会話

知り合いの娘さんがアメリカ留学中です。
夏休みに日本に戻ってくるそうでとても楽しみにしていらっしゃいます。
そんな話の中で、ほとんど英語を話せない私に英会話を教えていただけないかと言うと、娘さんが快諾してくれました。
全く話せないわけではないのですがほとんどが手振り身振りで、言葉が通じるというより言いたいことが伝わる程度。
度胸は満点なので、話せるようになったら百人力です。

 レッスンが楽しみで仕方ありません。
しかし、この話を聞いた別の友人は、英語が話せるようになったら、海外旅行が楽しみになって日本に帰ってこなくなるのでは…なんて、言います。
そんなことはありませんよ。
でも、旅行はさらに楽しくなるでしょうね。今からワクワクしちゃいます。